クリッパーズ 三年目の船出

4月になり、子どもたちも新たな出会いに期待と不安を抱えながら毎日を過ごしているようです。

クリッパーズでも、昨年度から徐々に仲間が増えてきました。(クリッパーという名前は快速帆船という大型の船から来ています。)初めの頃の航海では船の中も少し広々としていましたが、今では笑い声の絶えないにぎやかなものになりました。一人一人の成長も見え始め、こちらから声をかけるだけでなく、自分たちで目的地に向かって進めるようになっています。三年目の新しい船出も子供たち自らが船頭となって自分の目的地に向かって進めるようになるとともに、より一つの集団となりつながりを深めていってほしいです。

そんな彼らをサポートできるよう職員も気合を入れて船の帆を張り、強い風を受けながら突き進んでいく所存です。

 

大変長らく更新が滞っておりましたが、今後は少しでも多くの活動の様子を皆様にお知らせしていければと思います。

今後ともクリッパーズをよろしくお願いいたします。

DSC_0250

クリッパーでも代表的なカティーサークという船です。

クリッパーズの開所の際にいただきました。この船をみんなで一丸となって動かし、様々な目標に向かってチャレンジしていきたいです。